『福祉と障害者支援情報の総目次』

〜福祉が、空気のように流れる時代をつくろう。〜

[an error occurred while processing this directive]
本務多忙中につき、更新・メンテナンスができない状況が続いております。 リンク切れ等も多いかと思いますが、ご了承下さい。
新着の受付は行っておりますが、分類作業は停止しております。

リンク希望については、問題がない限りお返事はしておりません(承諾したと判断してください)。
また、個別のお問い合わせにも応じる余裕はありません。


個人運用のサイトであるをご理解いただき、ご容赦下さい。

『福祉と障害者支援情報の総目次』(通常版)

『福祉と障害者支援情報のミニ目次』 (メインサーバのみ)

<お願い>


 『福祉と障害者支援情報の総目次』は、 現在インターネット上で入手できる福祉と障害者支援情報 (リンク集を含む)および、ニュースやMLの紹介を行い、 この分野の情報が必要なときは、まずこのページを見てもらえれば 何処を見ればわかるかを誘導する国内最大のリンク集です。

 この総目次は、私が金沢大学大学院在学中であった1996年2月1日より 公開しているものであります。このたび、97年4月1日に中部学院大学に 就任したことにより研究活動の一環として 同大学のサーバを経て、現在は独自(研究室)で 「メインサーバ」を運用しています。

 しかし、学術系ネットワーク(SINET)接続であり、そのネットワークの構成上、 中継ノードが多くアクセスが途絶えることがしばしばあります。 そこで、、金沢医科大学様のご協力により 「ミラーサーバー(ミラーサイト)」を設置していただいています。 両者へのアクセスが同時に途絶えることは殆どなく、 安定して情報を提供することができるようになっております。 金沢医科大学の関係者各位に深く感謝いたします。

 この、『福祉と障害者支援情報の総目次』は、個人運用によるサイトです。 お問い合わせ等は、私(井村、 soumokuji @ rel.chubu-gu.ac.jp)までお願いします。


井村 保 ( 中部学院大学・人間福祉学部 )  Copyright (C) Tamotsu IMURA , 1997 - . All Rights Reserved.
『福祉と障害者支援情報の総目次』専用アドレス :  soumokuji@rel.chubu−gu.ac.jp
(SPAM防止のため全角文字で表示していますが、半角文字で入力してください)