CHIME Service Project 連携

ここは『福祉と障害者支援情報の総目次』(中部学院大学 井村)

『障害者情報サービス』(岩手県立大 小林巌氏)

『CHIME's SQUARE・障害者情報インデックス 』(CHIME Serveice Project)の

共通の受付コーナーとなっています。

※「CHIME Service Project」とは、インターネットを用いての障害者を めぐる情報の提供の効率化を考える有志の集まりです


<お願い>

 このページでは、受け付けた情報を「What's New」に自動的に追加しています。 迅速・確実な情報登録のために、「情報登録フォーム」の利用または 同様のフォーマット(項目)をメールでお送り下さるようご協力お願いします。 なお、メーリングリストや出版物などのホームページ以外の情報については、 先のフォーマットに準ずる形で必要事項を記入したものをメールを送って 頂ければ結構です。
 また、このフォームまたはメールにて『福祉と障害者支援情報の総目次』へ 登録を希望された情報は、CHIME Serveice Priject 連携の各ページにも登録を 希望された情報として、連携する各「ガイドページ」にも登録させて頂きたい と思いますので、「CHIME Service Project」の主旨をご理解いただき、 ご了承頂きたいと思います。
 もし、『福祉と障害者支援情報の総目次』へのみ登録を希望される場合は、 その旨を明記の上、メールにて情報をお送り下さるようお願いします。


目次


【What's NEW!!】

 ここは、下の情報登録フォームを利用してお寄せいただいた情報です。 未確認の情報もありますので、あらかじめご了承下さい。
 なお、通常の登録後にはこのコーナーから削除します。


【情報登録フォーム】

 他の方のページを登録する際は、メッセージ欄にその旨をお書き添え下さるよう お願いします。また、出来るだけ事前に承認をとって頂ければ幸いです。

ホームページについて
 ◎ページ名称の日本語表記
    
  ページ名称の英語表記
    
 ◎URL(日本語で書かれたページページ)
    
  URL(英語で書かれたページ)
    
  項目別カテゴリ(分類一覧に準じ記入して下さい)
   ※複数記入の場合はは「,」(半角のカンマ)で区切ってください。
    

  対象地域、または団体の活動地域(全国、地方、都道府県名などでお答え下さい。)
    
 ◎内容紹介(150〜200字程度でお願いします)
   ※段落の区切には、2回連続の改行を入れて下さい。
    

運用者について
 ◎開設者(団体)の名前
    
 ◎開設者(団体)のE-mail
    
  開設者(団体)の居住地・所在地
   ※都道府県〜市区町村まででお願いします。
    
  開設者の所属(団体の場合は、法人格などの属性)
    
  開設年月日(例、1996年2月1日なら 1996/02/01)
    

そのほか
 以下は、データベースに登録されませんが、井村宛のみにメールで届きます。

 本人以外による登録の場合あなたの
  お名前
  E-mail
をお願いします。
 メッセージをお願いします
   ※段落の区切には、2回連続の改行を入れて下さい。
     

 

CGIが使えない方は、下記のフォーマットで記入したデータを通常のメールで
専用アドレス(soumokuji@rel.chubu-gu.ac.jp)で井村までお送りください。
<ホームページについて>
 Title-J        :(ページ名称の日本語表記)
 Title-E        :(ページ名称の英語表記)
 URL-J          :(日本語でかかれたページのURL)
 URL-E          :(英語で書かれたページのURL)
 Category       :(該当する分類・キーワード)
   ※複数記入の場合はは「,」(半角のカンマ)で区切ってください。
 Area           :(ページ内の情報が対象となる地域、または団体の活動地域)
 Comment        :(ページ内容の説明、150〜200字程度)
<運用者について>
 Name           :(開設者(団体)の名前)
 Email          :(  〃 E-mail address)
 Address        :(  〃 居住地・所在地、市区町村まで)
 Organization   :(  〃 所属(団体の場合は、法人格などの属性))
 Date           :(開設年月日)

【情報の登録と取扱いに関する規定】

『福祉と障害者支援情報の総目次』に関して

 登録フォームおよびメールにてあらたな情報が寄せられた場合には、 できるだけ早くリストに追加します。 但し、個人的運用のため忙しいときには少し遅くなることがあります。
 正式登録にあたっては、内容を確認して分類が適切であるかも 検討しています
 また、<お願い>あるように『福祉と障害者支援情報の総目次』に対しての 情報提供も原則的に CHIME Service Project への情報提供として 扱いたいと思いますので、ご了承下さい。

 私が別の場所で見つけた場合、誠に勝手ではありますが、総目次に 登録させていただいた後、確認のメールを差し上げています
 これは項目や名称そしてURLが適切であるかをご本人にも確認して頂く ためでもあります。不都合であれば、連絡を受け次第削除いたします。
 なお、企業等のページで自らが出している広告等にURLが掲載 されている場合や連絡先のアドレス等が書かれていない場合は、 連絡を省略させていただく場合があります。 どうぞ、ご了承下さい。

 先にこちらにリンクを張っていただいている関連ページで連絡のなかった 場合も、上の場合に準じていますが、忙しいときには連絡が遅くなることや、 リンクフリーが明記されている場合には省略させて頂くこともあります。

 リンクを張っていただいている他の分野のページやサーチエンジンは、 感謝の意を込めて「ふれあい広場−別館−」で紹介させて頂いています。
 ここでは、連絡がなかったページも含めておおよその分野別に紹介して います。分野が不適切な場合や、非公開としていて削除を希望される 場合には、その旨をメールで連絡頂ければ速やかに対処いたします。

『CHIME Serveice Project』に関して

 登録フォームに書き込みのあった場合、CHIME Sevice Project 連絡用 ML により 各メンバーに連絡されます
 この連絡を受けたメンバーは、各自の受け持つ分野の情報であれば、 速やかにそのガイドページに追加するようにします。

 この作業がうまく機能すれば情報の周知につながると、私たちは考えています。


ブラウザの [ 戻る(BACK) ] ボタンを押して元のページに戻って下さい。


フォーム担当 : 井村 保 ( imura @ rel.chubu-gu.ac.jp )

『福祉と障害者支援情報の総目次』専用アドレス :  soumokuji @ rel.chubu-gu.ac.jp

Copyright (C) Tamotsu IMURA , CHIME Service Project , 1997 - . All Rights Reserved.